2005-03-14から1日間の記事一覧

そういえばNHK杯、趙は依田に勝てなかったなあ。

相性なのか、またしても依田が依田らしい勝ち方。 勝負の「見きわめ」の早さと大胆さと正確さによって勝つ、というのは、すごい。 趙から名人を奪ったときがそうだったんで、そのときに初めて依田の強さというのを知ったのだけれど、またやられたわけで、趙…

白鵬くんは2敗、魁皇くんは2勝。

白鵬くんは場所前に、チンギス・ハンの本かなんか読んでたらしい。自分でもりあげすぎちゃだめだって。ていうか、文系な感じが好きだなあ。 文系繊細王子の先輩、魁皇くんは、今場所はプレッシャーから解放されて2勝。つよいなあ。っつか、強いのになあ、っ…

スケッチショウとか砂原良徳とかをいまさら。

通販でまとめ買いしたのを聴いている。あと菊地「デギュスタシオン」もだからね。ようするに、注文したときの体調的に、BGMてきなものが聴きたかったんだろう。BGMいうなて。audio spongeアーティスト: SKETCH SHOW出版社/メーカー: カッティング・エ…

山田雄一郎『英語教育はなぜ間違うのか』

英語教育はなぜ間違うのか (ちくま新書)作者: 山田雄一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る新聞の書評欄で苅谷先生が書評してはった。書評だけ読むと、なんだかオチがベ…