2006-11-26から1日間の記事一覧

マキノ『家光と彦左』は奇妙な敬老ゲイ時代劇。

引き続きビデオで。もともと、何年か前の大晦日か何かにBSで日本映画3連発をやっていたわけで、それをそのままビデオに録画したのを見たというわけなのだけれど。 これまたamazonにないのでjmdbで。 長谷川・ロッパの 家光と彦左 cs-tv.net -&nbspcs-tv …

稲垣浩『柳生武芸帳』は久我美子がいい!

着ぶくれて近所のスーパーに食材を買い出しに行って、ひさびさにバナナなどを買ってきて食べたり、生姜入りの紅茶を飲んだりして栄養をつぎたしながら、映画を。 枕もとのテレビではDVDが見にくい、ということで、ビデオで見てなかったやつということで、…

コンピューター石田と結城聡の対局。若いというのはコンピュータープラスアルファなのだ。

結城くんだってもう30歳台なので若手ではないのだけれど、コンピューター石田と比べるといかにも若くて打ち盛り、というかんじがする。解説が林海峰、中国の大人のような解説。 で、布石からすでに石田が感じ悪い手を打ってしまい、それ以降ずっとうまくい…

読んでいたのは『マキノ雅裕女優志 情』。市川春代と山田五十鈴がスペシャル。

きのうまでのあらすじ。 風邪をひいたっぽく、また「めざましテレビ」の週末のさそり座が最下位で、おとなしく過ごしていようと決める。 さてそのけっか、 肉豆腐とかぼちゃはつついていたけれど、お酒はやはり控える。 なんとなく仕事っぽいメールの文案に…