2007-01-22から1日間の記事一覧

将棋のはなし。天才女子中学生棋士、里見女流1級は要注目。

このところ、BSの土曜の「囲碁・将棋ジャーナル」を見ていると将棋のコーナーで、なんだか無闇に強い新鋭が女流トーナメントとかで勝ちあがっているような情報をやっていて、まぁ、ふうん?というぐらいに最初は聞き流していたのだけれど、どうやらほんと…

買った。『西田幾多郎の生命哲学』『効果10倍の〈教える〉技術』『犯罪不安社会』

非常勤回り年度最終週。で、非常勤をまわると立ち寄る最寄の本屋さんで購入。西田幾多郎の生命哲学 (講談社現代新書)作者: 檜垣立哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (28件) を見る効…

『エンカウンター CD-ROM3分で見るエクササイズ×20例』チラ見。

昨日は某業務で精根尽き果てた。神経を使う。無事完了の連絡が今朝メールで届いたので一安心。 で、待機時間があったので、本を読む気にもならなかったので、以前購入して以前ちらっと見ていたものをもう一度もう少しチラ見した。メディア: この商品を含むブ…