2011-04-01から1日間の記事一覧

通勤電車で流し読む『ダメ情報の見分けかた』。ていうかテレビ消す話がないのでねえ。

ダメ情報の見分けかた メディアと幸福につきあうために (生活人新書)作者: 荻上チキ,飯田泰之,鈴木謙介出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2010/12/08メディア: 新書購入: 7人 クリック: 265回この商品を含むブログ (32件) を見るじつはあんまし期待してなくて…

ちょっと目を離したすきに新語が。「玉突き排水」とか「原発ロボ」とか。

3月末からフライング気味に新学期がはじまるので、原発ニュースからちょっと気持ちがそれていたのだけれど、学生対応が一段落ついてさっきYahoo!ニュースの見出しを見たら、「玉突き排水」とか「原発ロボ」とか見慣れないワードが。 Googleの「リアルタイム…

「【赤木智弘の眼光紙背】ニセ節電には騙されないぞ」という記事。やはりそうでしょう?

さるかたが言及してらした。 http://news.livedoor.com/article/detail/5451394/ いや、こっちのほうはそうでもないですがテレビでは、ということは国民的にということになっているのだけれど、節電しなくてはならないということになっていて、いやーでもな…