2018-10-13から1日間の記事一覧

休業状態だったONKYOデスクトップを枕元のテレビにつないでWindows10を導入してみた。

2011年に買って2014年に突然死し、ところがふとしたひょうしにPuppyLinuxを試したら復活したはいいが既に後任が決まっていたので休業状態になっていたONKYOデスクトップだが、このところWin7のサポート終了がちかづくのにともなってWin7機のWin10への移行に…

『ジェーンへの手紙』。これはきびしいほう。

ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 Blu-ray BOX deux出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2015/10/30メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る反戦活動に熱心というジェーン・フォンダがベトナムに行って人々に語りかけていますとい…

いままで使った「はてなブログ テーマ」の一覧が見れるんですな。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/-/installed こちらの「はてなブログ」というのに移行したのが8月末で、まぁ一月半経ったんで慣れたといえばなれたけれど、画面の見た目的なことでいうと、かんじんの本文の欄が狭くて、サイドバーのほうの幅がむだ…

『ビデオによるリフレクション入門』。学生さんの卒論に関係あるかなと思って。

ビデオによるリフレクション入門: 実践の多義創発性を拓く作者: 佐伯胖,刑部育子,苅宿俊文出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2018/05/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る学生さんの卒論で、活動を録画して細かく見てみる的なものが出てきて…