2020-04-24から1日間の記事一覧

届いたので帰りの電車で読んだ『野中モモの「ZINE」』。

野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る (シリーズ・日常術)作者:モモ, 野中発売日: 2020/03/26メディア: 単行本

いま読むといいよね。ていうかいま読むべき短篇といいたい。高木政幸『square scape』(第67回ちばてつや賞奨励賞)。

ストーリー 「国民生活制限法」が施行され外出が禁止された未来。人はネットを通じて他者と繋がっている。主人公テラオは非合法な配達屋の手引きで生まれて初めて外の世界に出る。 www.moae.jp 小さい声で言うと、じぶんとこの卒業生。今は描いてないんじゃ…

通勤電車で読む『日本のZINEについて知ってることすべて』。版型が大きくて字が超小さくて情報量が膨大。いまDIY的なものを。

日本のZINEについて知ってることすべて: 同人誌、ミニコミ、リトルプレス―自主制作出版史1960~2010年代作者:モモ, 野中,ばるぼら発売日: 2017/11/01メディア: 単行本通勤はですね、やはりさらに少しずつ抑えめになってきた。でも出勤することはあって、時差…