星野SD、阪神に残留=記者会見で表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000052-jij-spo

プロ野球阪神星野仙一氏シニアディレクター(SD)は10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季も現職を続ける意向を明らかにした。8日に行われた定例報告会での続投要請を受けたもので、これにより来季、他球団に移る可能性はなくなった。星野SDは巨人の次期監督候補に名前が挙がり、去就が注目されていた。
 記者会見で星野SDは、来季も阪神に残留するのか、との質問に「そういう形になると思う」と返答。他球団のユニホームを着ることはあるのか、と聞かれると「それはない」と言明した。
 星野SDに対し、阪神は手塚昌利オーナーらが来季の契約更新を要請。星野SDは8月末に阪神−巨人戦のテレビ解説で甲子園球場を訪れた際、放送を通じて「巨人との接触はなく、迷惑な話。今は阪神が勝つことが一番」などと語っていた。 
時事通信) - 9月10日13時31分更新

まぁね、この時期に記者会見といったら、こういうことやろうな。
ていうか、巨人って、いまのところはドラフトでもすごく有利なはずなんで、若手をしっかり育てるちう体制を整えたら、資金は豊富やし、強いチームはおのずとできるはずなんやが・・・
選手にせよ監督にせよ、よそからひっぱってくるのがあかんのは、誰がみてもそう思うはずなんやけれど、なんでそういうことするかな。