夜中にいきなり「いい娘に逢ったらドキッ」が思い出されてリピート。2ちゃん懐メロ板など。

さっき、かなり気分的には投げやりな暗い気分になっていたのだけれど、なんの拍子か、ふと「いい娘に逢ったらドキッ」という古い歌のフレーズが思い出されて、以来、頭のなかでリピートしてしかたないんである。
で、誰だっけ?浅野ゆう子だっけ?とかいって検索をかけたら、伊藤咲子だった。
シングル盤のジャケット(http://i-sakiko.dcnblog.jp/photos/_single/iikonim.html

伊藤咲子 ゴールデン☆ベスト

伊藤咲子 ゴールデン☆ベスト

で、
amazonでは試聴がなかったみたいなのでHMVで検索したらちゃんと聴けた。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=609488
どうです!!すばらしいでしょう!!夜中にいきなり頭のなかでリピートし始めたら困惑するでしょう!!
浅野ゆう子とまちがえたのは、なんかこう、ソウル&ディスコミュージック?の大胆な解釈?みたいなところです。

で、その過程でみつけた「2ちゃんねる 懐メロ邦楽板」。
http://bubble4.2ch.net/natsumeloj/
「懐メロしりとりスレ」とかが延々続いていたりして、なごみすぎ。
「IDにCCBが出たらロマンティックが止まらなくなるスレ その9」とか、タイトルだけ笑ったりな。

ていうか、↑上でシングルのジャケ写が載ってるっつってリンクを張ったところ、urlをよく見ると伊藤咲子本人のブログのコンテンツだった。ので、コメントは伊藤咲子本人によるもの。
で、ブログの本体を見ると・・・
http://i-sakiko.dcnblog.jp/
うーんと、ソウル?