『見える化』って本を通勤電車の片道でさっくり読み上げる。

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

まぁ、基本文献という感じだった。読んでおくべきではある本、みたいな。
うーん、まぁ、「見える化」っていうコンセプト一発のものではあるので、まぁ、個人的には、それ以上の概念論というか類型学というか、そういうのにはあんまし興味なくて、また、事例も、取り上げ方のバランスがいいぶん、衝撃力ってことでいくと、あんまし感じなかった気はする。まぁ、他の本を既に読んでるからね。
まぁ、でも、「見える化」というコンセプトのいわば理論編、というていの本なのでしょうな。