「高円寺ニート組合家賃廃止要求デモ」プロパガンダ映像(おまけに「西成暴動」の映像)

http://www.youtube.com/watch?v=rQUmxHbIO5Y
去年の9月にそういうイベントがあったわけですね、
それで、そのデモへの参加を呼びかけるプロパガンダ映像というのがこれなわけですね。
なので、この映像に映っているのは高円寺で行なった集会ではなく(それはこれからやるということだったわけで)
完成予想図のイメージ映像であるわけです。
で、おもろそうではある。
私はデモとか行かないほうの人なので行かないけれど、行くほうの人なら行きたくなりそうだ。
映像の内容は、たぶんあちこちの映画とかニュースとかから切り貼りしたもので、
まぁ、平成の日本でこんな派手な街頭デモなどなかろうなあとは思う(と書いてから一応調べたら、上記プロパガンダ映像のネタもとのひとつになっているらしい「西成暴動」というのは1990年つまり平成2年なのだそうで、いまの学生が生まれてからの時代にもこういうことが日本で起こってるわけなのだった。youtube画像もある。http://www.youtube.com/watch?v=F3kvwWE1PKU
じっさいの高円寺なんとかデモってのは、あんましニュースになったような気もしないので、たぶんしょぼしょぼだったのだろう。
ところでこれ、「誰かが決めた祭りみたいなんじゃなくてテメエらで祭りはできる」とか言っているけれど、まぁやっぱりオーガナイザーがおるんやろね。そう見えるなぁ。

とかいいつつさらに見てみたら、
家賃をタダにしろ!中野→高円寺一揆
こんなだったそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=fXEJwfmf_Yc
こんなのもある。
すっかり40年ぐらいタイムトラベルした感覚ですね。

その少し前の「3人デモ」ってのの映像。
http://www.youtube.com/watch?v=-5NXX5zs5k4&eurl=
これは一見、平成っぽい。
でも、これも含めて映像化してyoutubeやインターネットで発信しているとこなんかみると、確信犯だなあ。