近所の本屋で『国際シンポジウム溝口健二』『バラ色の告白』買った。あと『スピードハックス』ほか「ハックス」ってついた本が出てるのは流行ってるのか。

バラ色の告白 (MIU恋愛MAX COMICS)

バラ色の告白 (MIU恋愛MAX COMICS)

蓮實とか花田とか書いてある本は黙って買う、ということにしてるので、買った。
さしあたり花田祐実のほうは、まぁすぐ読んだけれど、まぁ、調子が上がってるわけではないですね。雑誌と合ってないのかも。ちなみに、買って帰ってから気づいたけれど、帯に「小悪魔あり!!ツンデレあり!!官能あり!!」と書いてあるけれど、そういうのはなにひとつないです。

あと、店頭で気になった本。ビジネス書の棚にて。
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

TIME HACKS!

TIME HACKS!

ぱらぱらめくったらそれぞれそれなりに面白そうだけれど、それよか、「ハックス」ってつけるのがはやってんですか。先日、一冊買ったのが「ハックス」本で、今日店頭で見かけた本は、最初、同じ著者とか同じ出版社とかそういうつながりかと思ってたら、かならずしもそうでもないのね。いろいろあるのね。
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)

LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~