『カアリイ』『DANCE MUSIC』『エッセンシャル・ベスト金井克子』『Sensuous』『弘田三枝子 スタンダードを歌う』『ミコR&Bを歌う』

聴いていたもの。

カアリイ (写真集付)

カアリイ (写真集付)

DANCE MUSIC

DANCE MUSIC

小西本を読んだら聴きたくなった。
前者は夏木マリ、後者はピチカートってかんじで。
エッセンシャル・ベスト 金井克子

エッセンシャル・ベスト 金井克子

「他人の関係」のボーカル&アレンジはクールでやはりよかった。「人間模様」などという歌も、聞き覚えがあった。「波止場エレジー」が聴きたくて買ったんだけれど、やはりよかったけど、イントロのコーラスのところが、「パヤッパヤー」とか言ってるものとばかり思っていたら、「波止場は小雨ー」と歌っていたのでちょっとびっくり。また、「エロスの朝」などという変に無理めに黒いアレンジ&歌がぐっときた。「チキボンチキボボンボンボボンアッアアー ウォンチュ!」みたいな。
Sensuous

Sensuous

コーネリアス先生は、先日、BSで特番をやってたので聴きたくなった。
スタンダードを唄う(紙ジャケット)

スタンダードを唄う(紙ジャケット)

ミコR&Bをうたう

ミコR&Bをうたう

R&Bのほうが、ちゃんと黒い。