今日は13日の金曜日。本日のさそり座は。

http://www.fujitv.co.jp//meza/uranai/index.html

10位 さそり座
周囲から孤立してブルー。
失敗は素直に認めて謝罪。
 
ラッキーポイント アーモンド入りチョコ

えーとですね、本日はガタガタだった。
あれやこれやの総仕上げとして、4時間目に、授業で使っていた私物のビデオカメラを、「どう考えても落ちる」というところ(具体的には細い会議机の上)に置いて、昨日購入した私物の三脚もろとも床に落としてしまい、壊すわ、それ以降の撮影ができなくなるわ、というありさま。
カメラ、修理きかないだろうな。やれやれ。
「周囲から孤立」というのはどうなのか。まぁ、授業なんて、たとえば講義なんて90分間ひとりごとを喋り続けるわけなので「周囲から孤立」といえなくもない。
ビデオ撮影していたのは学生諸君の実演だが、カメラが壊れたあとに山場があったわけで、それが撮れなかったのがブルーである。
失敗を認めるにやぶさかではないが、記録が取れなかったのをべつとすれば、壊れたのはすべて私物なのでそのへんの謝罪は自分自身に向けるのである。
あ、そういえば「記録とれなくてごめんね」は言ったな。そりゃそうだ。
で、
チョコですか。
いやもう失敗したあとなのでええです。はい。がっかりです。