「<シャツ>少年の背に「死ね」 度胸試しが通報騒ぎ 高知」。Yahoo!がつけたタグは<シャツ>。

このところ上野駅とか小女子とかくだらないニュースばかりあって、つられないように自重していたのだけれど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000042-mai-soci

<シャツ>少年の背に「死ね」 度胸試しが通報騒ぎ 高知
7月18日12時4分配信 毎日新聞
 背中に「死ね」と書かれたワイシャツを着た少年が今月15日、高知市のJR高知駅などで確認された。沿線の高校には「いじめではないか」という電話が複数あり、110番通報で出動した警察官が路上で職務質問したところ、「劇団員が志望で、度胸試しのためだった」と“告白”した。警察官はカンカンで、少年は平謝り。電話があった高校は16日、緊急幹部会を開き、教頭は「いじめの風評が広がると困る」とぶぜんとしていた。
 JR四国や県警によると、少年は15日朝から午後4時過ぎにかけ、高知駅など3駅で目撃された。ガーゼで右目を覆い、白色ワイシャツの背中に墨で「死ね」、灰色ズボンに「役立たず」と書かれていた。
 高知駅構内で駅員が少年に理由を聞くと、「演劇の勉強をしています」と答え、4駅離れた土佐大津駅(高知市)で降りるのを列車の乗員が確認、高知駅を通じて110番通報した。南国署員が近くの路上で職務質問。「岡山県在住のフリーターで18歳」などと名乗った。【千脇康平】

どこがどうというふうに明言しないまま言うのだけれど、不愉快なニュースだ。こんな世の中にしたいのか。また、警察も新聞も、もうちっと巨悪を追えよ。あとこの劇団男は平謝りするぐらいならくだらないことをすんなや。あとYahoo!は<シャツ>とか変なタグつけんな。