『あらくれ』みた。デコちゃんの大立ち回り。

『昔のミセス』で、成瀬の高峰秀子の話題が異例の二連続だった。このところずっと見ているのでちょっとした共時性である。
で、『あらくれ』。
http://www.jmdb.ne.jp/1957/cg001980.htm
誰があらくれているかというと、高峰秀子である。ていうか、意思というものを女子がもってると周りから悪者扱いされます、といういみで。
上原謙森雅之加東大介というおなじみの面々が揃いもそろってダメ男なんである。
兄の宮口精二もダメ男で、こいつはいつもながら金をせびりにくる。
やきもきしていると、仲代達矢がスッと画面に登場する。その男は信用できるぞデコちゃん。
三浦光子には気をつけろ!その女は結局裏切るぞ!