散髪のついでに電気屋に寄りカシオの「ネームランド」をようやく購入。あと、100均でおえかきちょうとかホワイトボードシートとか。

店頭でいちばん安いのがピンク色しかなくて、おいおいと思ったけれど、まぁいいやと購入。
そうそう、GTDの本に、ラベルシール印刷機を買えって書いてあった(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20071101#p5)のを読んでから、1年たつわけだが。
あとは、USBメモリとか。
あと、近所のスーパーに行ったら、月末で閉店の張り紙がしてあって淋しかったり。前の下宿の近所で、忙しかった時期に夜遅くに疲れて帰ってきたときに寄って、お寿司とかお刺身とかぱぱっと買って帰って食べてた覚えが。魚屋さんが悪くなかった覚えがある。
で、作文の下書きメモ用紙としてなんとなく大きめの「おえかきちょう」が欲しかったので、別の階の100均に行って、
ついでにみつけた「ホワイトボードシート」ちうのを買ってみた。
B4サイズの画用紙みたいので、まぁたぶん表面がコーティングしてありますということだろう。
これを4枚買ってみた。
うまくつなげて使ったら、持ち歩きできて、しかもいざというときにはデスクの上に新聞見開き大のホワイトボードをバアーンと広げて使えないかなあ、とか。ひまになったら実験してみる。

検索したらけっこうでてくる。
こんなかたとか(ホワイトボード制作 | clickyourstyle.com blog
こんなかたとか(モバイルホワイトボードを作ってみました。 - みねこあ
考えることはおなじですな。
ただ、いかんせんちゃちなシートっていうかたぶん紙なので、どのぐらい持つか、ってのはあるな。
でも、どうせ100円だし、というところでおちつくからね。