『スウィングガールズ』またテレビでやってたので終わりのほうだけちらちら、ちょっと見た。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

まえも見たんで、感想はそのときのまま(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20060806#p3)だけれど、このたびはテレビでやってるのをほんとは見る気がなかったけど終わりのほう(竹中直人の正体がばれたり、信号の音でジャズのノリを会得してスーパーで演奏して仲間が戻ってくるところぐらいから?)からちらちら見た、ということで、そうすると、不必要なドラマを抜いて演奏の場面だけ見たってかんじ。そうすると、悪くない気がする。
みょうなもので、ふつうのビッグバンドが「シング・シング・シング」なんかやっても、いまさら、という気がするのに、素人がやってると、下手くそだしリズムもよれてたりするのに、熱狂する感じがある。