「遊びリテーションDVD」ようやく見た。ふつうにゲームのネタとしてつかえそう。

以前も言及した(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/searchdiary?word=%CD%B7%A4%D3%A5%EA%A5%C6%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&type=detail)遊びリテーションもののDVD、買っていたのをようやく見た。週末に、学校で一日中待機っていう仕事があったので(どんな仕事や。いや、そういうのがあるのですね)。
で、基本的にお年寄り向けのものなので、DVDでも痴呆とかのお年寄りがやっているのかと思ったら、DVD向けに若い人がやっていました。なあんだ。
で、ふつうにゲームのネタとして使えそう。それこそ子どもからお年寄りまで。出演している若い人たちもそれなりに楽しくやっていたようだし。「のろいくらげ」とか秀逸と思った。
もっとも、ファシリテーターって言うのかリーダーって言うのか、の人が、そうとう口悪くふざけて盛り上げてたので、そのへんはお年寄り念頭なんだなあ、と。きみまろ的な。
amazonさんで出てこないのでリンク。
http://www.e-kouen.tv/goods/1227930081917/
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=EHPQxqN5btw