通勤電車で癒されたい。YMCK『YMCK SONGBOOK』『DOWN TOWN』とかSotte Bosse『innocent view』とか。

くたびれているのか、通勤電車でウォークマンで聴くのにあまり音圧が高くないのがいいわ、と思って、このへんを。いいわー。

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

DOWN TOWN

DOWN TOWN

innocent view

innocent view

最近よりちょっとorけっこう前の日本の歌のカバーで、音も少ないし、ヴォーカルに力がこもってなくて、聴いててしんどくないのが助かる。
YMCKって、ちゃんと聴くのははじめてで、想像してたより原曲をしっかりアレンジし直していると思った。たんに原曲をファミコン8bitゲーム音楽化しただけではなかった。
Sotte Bosseのほうは、このまえの「ぐるナイ」のゴチバトル森泉がクビになるときにかかった、森泉が自分で選んだ曲「遠く遠く」がよかったのでアルバムを買った。これも良かった。