ていうかつかえなそう。AVGがChromeをトロイの木馬と誤検出(らしい)。

さっきいきなりウイルス検出されたので、なんかと思ったらChrome.exeがトロイの木馬だと言ってきた。なので、隔離して、全部スキャンして、Chromeが動かなくなったので、けっきょくきもちわるいのでChromeはアンインストール。
そのご、いちおう検索してみたら、やはりきのうきょうで同様の症状が出た人がたくさんいるようである。誤検出のようだな。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sec/1291535590/l50
でももうアンインストールしてしまったもんね。
ていうか、自宅用のPCを買おうと思ってる最中なんで、こういうことがあるととっとと買っちゃおうと思ってしまうですね。

なんか、ログを見ると「Chrome トロイの木馬 誤検出」のアクセス多すぎ。
ていうか、ほんとにウィルスかもしれないですよ?クリスマスに一斉発症だからねえ。きもいなあ。

や、上↑の2ちゃんのスレのあたらしいほうの書き込みを見たら、やっぱ誤検出であるようだな。うーん、正しい反応はChromeを残してAVGの旧ヴァージョンを切る、なのだろうな。まぁね。