「Googleトレンド」(「Googleインサイツ」??)って、正式版じゃなかったっけ?

ちょっと使ってみようと思ってGoogleのトップページから探したら見当たらなかったけど、まだ試験版なのかな?
http://www.weblab.co.jp/blog/2008/10/googlegoogle.html

Googleが「Google トレンド」(試験版)の提供を開始
投稿者 : hitoshi yamaura
Google トレンド
http://www.google.co.jp/trends
Google トレンドを使うと、あるキーワードのGoogleでの検索ボリュームが、どのように推移しているのかが分かります。
・・・
しかし、これらの情報は以前にご紹介した「Google Insights for Search」でも入手できます。
しかも関連キーワードも表示されたりするので、「Google トレンド」が「Google Insights for Search」と比べて、どこが優れているのか、いまいちよく分かりません。
kawasakiのはてなダイアリーさん(はてな取締役副社長のブログ)に比較がありましたのでご参考に。
↓kawasakiのはてなダイアリーさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20080807/1218070609
結局、Google Insights for Search > Google トレンド ということ?なのでしょうか。

なるほど、「Googleインサイツ」っつのもあるね。ていうかおんなじなのかな?

で、調べたかったのは、前のエントリで書いた「タニタの社食」本について。いつごろから話題になったのかとか。
やはり4,5月頃かな。
Google トレンド
Google トレンド
微妙に操作感がちがうですね。