『無産大衆神髄』入手。素晴らしい。

無産大衆神髄

無産大衆神髄

入手。というのも品切れらしいので古書で。amazonでも古書でも代引きできると学生に聞いて試したらたしかにできた。業者(「出品者」)によるようだ。すぐに読んだ。以前別の本を読んだとき(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20070702#p2)と同様、やはりすばらしい。まったく正しいことが書いてあり、でもって詩だ。このばあいの正しいというのは、まったく正しいといういみの正しい、である。それは、まったく混乱しきっている、ということと矛盾しない。それはつまり、私たちをめぐる状況がいわゆる正しくできあがっているわけではぜんぜんないということだと思う。読むとわかる。誰もが読むべきだ。どうせ品切れなのだから只で配るべきである。ビジネスホテルの枕元とか、コンビニのレジのわきに置くとか、本を買った時に一緒に袋に入れるとか、すべきと思う。