本日のシングルCD。ふと思い出して引っぱり出して聴く「ASAYAKEの中で」。

ASAYAKEの中で

ASAYAKEの中で

ふと思い出してシングルCDを引っぱり出して聴いてみたらよかった。
Wikipediaの項目になってる(ASAYAKEの中で - Wikipedia)けど、95年リリースということで、当時FMのヘビーローテーションでよくかかっていた。ラップで参加してるのがGAKU-MCさん、「EAST END×YURI」で「DA.YO.NE」とか「MAICCA」とかがこれまたヒットしてヘビーローテーションしていたので、なんかこう、当時のFMラジオなかんじが異様になつかしい。うわー、こんなかんじだったよナァ!みたいな。このシングルCDを買ったのは、ずいぶん昔で中古店の100円のカゴの中からだったので、買ったときも懐かしかったのだけれど、今聴くとまたさらになつかしい。
ところがこの曲じたい、カシオペアの「ASAYAKE」って曲のリフをサンプリングしてるわけで、82年の『MINT JAMS』ってアルバムを高校のときにカセットテープで買ってよく聴いた聴いた、っていうわけで、その懐かしさっていうのもある。
YoutubeでPVも見れてしまった。