『UNLOVED』みた。

UN loved [VHS]

UN loved [VHS]

ずっと観たかったのにDVDになってなかったのを、amazonでVHSを中古で購入。ようやく観た。
なんていうか、お金とか出世とかちゃらちゃらした暮らしとかに左右されない、自分らしい生き方?みたいのを変えることのないアラサー女子が正論を言いまくるみたいな話?タイトルはもともとクリント・イーストウッドの『許されざる者』から来ていて『愛されざる者』としようとしたけどそれじゃあんまりなので英語のまま『UNLOVED』。それで、森口瑤子は好きなので、どういうかんじで「UNLOVED」なのか、森口博子じゃないんでしょう?どうして?と思っていたんだけれど、うーん、なるほど。それでじりじりと緊張感が高まっていってラストに、というかんじは『接吻』に近いものがあるかも。