非常勤先の図書館のソファで聴く『20Ten』。軽いファンク。

20Ten

20Ten

非常勤先の大学に行ったら大学祭で休講だった。なので夕方からの授業のもう一つの大学に移動して、図書館のソファで文芸誌を見ていた。それで、おなじソファのコーナーで大声でしゃべっている学生がいたので、耳栓代わりにウォークマンを聴いてて、それが殿下の『20Ten』。なんか人を喰ったようなタイトルで、CDも、なんかいかにも雑な紙ジャケに入っているけれど、これは、もともと新聞や雑誌の付録として配布してたのらしい。音楽の流通形態についていろいろやってる最近の殿下らしいわけである。で、聴いてみると、軽いかんじ。ファンクだけれど、80年代のころのみたいなポップなかんじ。Amazonのカスタマーレビューなんかでもみんないってるように。