キオスクのベストセラー。これはステキだぞ!『丼大好き』『ニッポン定食紀行』。あとついでに『家メシ道場』。

丼大好き

丼大好き

ニッポン定食紀行 (竹書房文庫)

ニッポン定食紀行 (竹書房文庫)

帰省やら出張やらでJRに長く乗っていた。それで、駅ホームのキオスクでお茶など買う時にふと本のコーナーを見て気になった。で、最初の時は時間がなくて買わなかったけれど、別の日に別のキオスクでまた見かけたのでこんどは購入。この著者の人は、こんな本ばかり書いているのか。でも、文章の調子がなかなかいいよ。ふつうのサラリーマンの人のふつうの昼食の、定食や立ちそばを、心を込めて感激して褒める。これはステキな本だぞ! でもそう思って普通の書店で探したら見つからなかったのがおもしろい。キオスクで探すとかなりの確率で売っている! これはキオスクのベストセラーにちがいない。
あとついでにこの本も買った。
家メシ道場

家メシ道場

これはすぐに読み終わった。まぁ新書版のふつうのレシピ本。