なんかNFLのスーパーボウルというのでレイブンズというのが勝った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000008-nfl-spo
なんか、年末年始ぐらいからか忘れたけれど、朝、BSでやっているNFLのゲームをふと見たりして(まぁ日本でアメフト気分の出る季節でもあったのでその勢いはあったと思うけれど)、まぁほとんど見たこともないチームの見たこともない人たちが、日本の学生アメフトあたりとは見た感じぜんぜん違ういきおいでやってるので基本あまり乗れないかんじではあったのだけれど、なんかレイブンズという人たちをよく見かけて、けっこう勢いに乗ってるなあというかんじはあって、でも聞いたことないからきっと泡沫チームだろうと思っていたら、なんか気が付いたらスーパーボウルというのにまで出てきたようなのだ。で、せっかくなのでこのスーパーボウル、予約録画しておいて、帰宅してから見た。実は帰宅が遅かったこともあって前半おわりをまたずにウトウトしてしまったのだけれど、それでもなんかスーパープレイのようなものもあり、第3Qはじめのキックオフリターンタッチダウンというのもウトウトしながら「え?」と言ってはちょっと巻き戻してリプレイ、みたいなかんじで見て、あとはもう朦朧としつつ、結局レイブンズというのが勝ったようだなというのを確認してから寝た。