で、結局Googleリーダーの乗換先は。

Googleリーダーがサービス停止を発表して、今日(今日までで?)たぶん動かなくなるんだろう(今の瞬間はまだ動いているようだ)、なので乗換先を決めないといけなかったわけである。
で、いちどは「NewsBlur」(https://www.newsblur.com/)というのを試していたのだけれど、どうもピンとこなくて、しかたないなーと思っていたのだけれど念のために数日前に別のを試みたらそっちのほうがかんじがいい。たぶんそれでいくと思う。
RSSリーダーというのの正しい使い方をいまいちわかっていないかもしれず、たんなる更新チェッカーとして使っているのだけれど、思えば大昔はフリーソフトWWWCというのを使っていたし、それから「はてなアンテナ」を使いはじめ(今でも使っている)、ただブログ記事なんかはRSSのほうが確実という理由で「はてなRSS」を使いはじめ、なぜかそれが停止したのでGoogleリーダーに引っ越し、このたびまたGoogleリーダーが停止ということで再引っ越しである。