なんでもでてくるYoutube。ふと「春咲小紅」を聴いていたら「い・け・な・いルージュマジック」を薦められてけっきょく「明・る・い・よ」にたどり着いた。




春だからということで、ふと「春咲小紅」が聴きたくなり、そういうときになんでもでてくるYoutubeは便利である、すぐ出てきてすぐ聴けるものだからふんふんと聴いていたところ、関連動画という欄に「い・け・な・いルージュマジック」が薦められていて、なんか聴きたくなってそちらも聴きながら、コメント欄などに目をやっていたところ、「い・け・な・いルージュマジック」B面の「明・る・い・よ」という曲もよかったとかなんとか書いてあって、それでうっすらと記憶の奥底からなにか「い・け・な・いルージュマジック」に似ているけれど少し違う曲想の、「ルージュミュージック〜」とかいうフレーズがかすかに思い出されてきて、当時サウンドストリートを聴いていたのだから何度かは耳にしただろうけれどたぶんそう何度も聴いてはいなかったはずの曲がそれであるのか、と、関連動画の欄の「明・る・い・よ」というのを聴いてみたら、まさにそれで、大昔に何度か耳にして、たぶん気になってもっと聴きたかったけれどチャンスがなくてそのままになっていた曲をちゃんと聴けることになったわけで、げにおそるべきはYoutubeなのである。いやほんとに。