さいきん読んでた西村ツチカ。『なかよし団の冒険』『かわいそうな真弓さん』『さよーならみなさん』。いい。

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

かわいそうな真弓さん(リュウコミックス)

かわいそうな真弓さん(リュウコミックス)

さよーならみなさん (ビッグコミックス)

さよーならみなさん (ビッグコミックス)

某書評サイトでおすすめだったのを読んでみたらよかった。高野文子に褒めてもらっていたというのもわからんでもない。むかしなら『ガロ』に載ってそうな、というかんじだけれど、えぐいところはなくて、まぁ読んだ順もよかったのだけれど、短編集のさいしょが、助けたクモが合コンで恩返しをしてくれるみたいなおとぎばなしで、まぁ、そのぐらいのかんじ。