夜中にテレビでやってた『ニキータ』。

ニキータ (字幕版)

ニキータ (字幕版)

夜中に目がさめて、テレビをつけてチャンネルをぱちぱちしていたら若い女が銃かなんか突きつけられていたかなんか、おやっと思うような場面に出くわして、なんだなんだと見ていたらなんか命令されて任務遂行みたいなことになっていて、なんかそういう深夜海外ドラマでもやっていたかなと思っていたらコマーシャルの入り際に画面の端にニキータと出て、あれ?ニキータなら昔に見たはずだがこんなんだったっけ、なんかリメイクされてたはずだからそっちかなと思いつつ、なんとなく見ていたのだけれど、そのうちぬうっと現れた殺し屋がジャン・レノで、あちゃーこれは昔に見たニキータだったのだと思いながらやはりジャン・レノが出てくるとほとんどコメディやなと思いながら見ていたら、なんか唐突におわった。