Fitbitのバンドがいよいよ壊れてきた。

去年の3月に買った(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20160327#p1)Fitbitの、バンドがいよいよ壊れてきたわけである。で、この型のFitbitは、シリコン製のバンド部分がすぐ剥がれてくるよとかいうのはすでにネット上の感想とかでわかっていて、げんに去年すでに剥がれてきていたのだけれど、別売りのシリコンカバーなどつけてごまかしつつ使っていた。それで、じつはより重大な問題は、この型のFitbitはなぜかバンドの交換ができなくて、壊れたらおしまい、ということなのだった。そしてその件についてメーカー的にはなんら問題と思ってないらしくて、1年以内の保証期間内なら交換しますよーみたいなことを言ってケロリとしている。で、1年4カ月ぐらい腕につけ続けていたらいよいよ今日、バンド部分が大幅に剥がれてきた。まぁ、かろうじて一部ひっついているし、まぁ帰宅してからセロテープで応急処置してシリコンカバーをかけたので、たぶんすぐに壊れるということはないとおもうけれど、まぁしかし、どうしようかなあ。接着剤を買ってきてもう少し補強してもう少し使うか。それとも、後継機種が出てることだし、買い替えようかしら(後継機種のほうは、バンドの交換もできるので、ながもちしそうなのだった)。