『チアガール VS テキサスコップ』みた。意外にもちゃんとした映画でおもしろかった。

チアガールVSテキサスコップ [DVD]

チアガールVSテキサスコップ [DVD]

たしかかなり前に、近所のスーパーマーケットで中古DVDのカゴ売りをやっていたときに見かけて、たしか『ハイスクールU.S.A.』で紹介されてたなと思って買ってたもの。そのまま積んどくになっていたのは、まぁたしかにどういうタイミングで見ればいいのかちょっとわからないかと思っていたので。しかし、ここ数日の流れで見てみたら、意外にもちゃんとした映画で面白かった。ていうかまぁ、基本的には、ある陰謀渦巻く殺人現場をチアガールたちが偶然目撃してしまったために、トミー・リー・ジョーンズのテキサスレンジャーが護衛のため女子寮に同居するはめになっちゃうというお気楽コメディ、のはずなんだが、意外にも犯罪の部分はきちっと撮られて分割画面なんかでシャープに編集されてたりして、トミー・リー・ジョーンズが有能で真面目な警官だと印象付ける。でもってそのムッとした顔のままでキャアキャア言うとるチアガール女子たちの中に放り込まれるんで、まぁ面白いわけだけれど、ごたごたしながらだんだんこっちとしてもチアガール女子たちの見分けがつくようになってくるし、なんだかんだいっていいやつたちだなあということも判ってくるわけである(ちなみに、なかなか話のわかった感じの女子に見覚えがあるかと思ったらwikipediaによると『デス・プルーフinグラインドハウス』に出てたというんだが、どうも前半に出てきてたようなので覚えてたわけではないかもしれない)。