『男性の好きなスポーツ』みた。

男性の好きなスポーツ [DVD]

男性の好きなスポーツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 復刻シネマライブラリー
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: DVD
大昔に蓮實本のハワード・ホークス論でタイトルを見かけてから見たかったわけだけれどずいぶん経ったあるときにテレビで放映したのを録画して、またなんとなくつんどく状態になっていたのを見た。カラーでスタイリッシュで楽しいタイトル曲に続いて、自動車で主人公と騒々しい感じの女子が登場して、あれよというまになんだかまったく『赤ちゃん教育』の繰り返しのように展開する。まぁ女子が二人いて、そのうちとくに人騒がせでやっかいなほうがヒロインなんだがこれがほぼキャサリン・ヘップバーンの役回りでありながらちょっと魅力という点ではむにゃむにゃというところはなくはないが、ともあれ要所要所で『赤ちゃん教育』のギャグとかノリとかを繰り返しつつ、まぁ最終的には主人公はせっかくのちゃんとした婚約者と別れて厄介女子とくっつくことになる。ハワード・ホークスの作品群はすべて相互にリメイクなのであり云々、といいたくなるのもわかるというものである。