通勤電車で読む『アニメーターの仕事がわかる本』。読みやすいしわかりやすい。『アニメーターの社会学』に併せて読みたい。

アニメーターの仕事がわかる本

アニメーターの仕事がわかる本

以前、『アニメーターの社会学』という本を読んだこともあり、ちょっと読みたいなあと、読んでみた。アニメーターの人と素人女子との対話みたいなかたちで書かれていて、雰囲気は小野ほりでい@トゥギャッチ、というかんじで、まぁ読みやすいし、また、ちゃんとわかりやすく簡潔にアニメーターの仕事について説明しているし、現状の問題にも目配りしてちゃんと説明してる。ので、『アニメーターの社会学』と併せて読むといいと思います。
通勤電車で読んでた『アニメーターの社会学』。エスノメソドロジーだよと聞いて。『デスマーチ』の人を参照してて、対話的構築主義みを少し抜いた感じ。 - クリッピングとメモ