散髪をしたと書いておくライフハック。

Web会議とオンライン授業の資料作り、閻魔帳の整理などのあいまを突いて、近所で散髪&スーパーに行く。今日の散髪屋さんは久しぶりに行くとこだった。覗いたらお客さんがいなくてひまそうにしてるみたいで、店の奥の方で近所のおばさん(たぶん)と世間話をしてたかんじで、まぁすぐやってくれた。暑かったからか、ドアも閉めていて(たぶん冷房をつけてたのかな)、おじさんはマスクもしてなくて、どう切るかみたいなことを話しかけてきて、なんかけっこうそういうのも久々で緊張した。ウイズコロナといっても、感覚は人それぞれってところもあるので、それが合致しない場面に出くわすと感覚的にけっこうきついかもなと思った。