Fitbitのバンドが壊れた。ちょうど1年だね。

Fitbitのバンドがこわれた。ちょうど1年である。いまのFitbitが2代目で、一昨年の8月下旬に買ったらしい。それで、昨年の8/6のここ(https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2019/08/06/105807)に、バンドを買い替えたとの記録がある。で、また壊れたから、ようするにバンドは1年で壊れるものらしい。もともとの純正のバンドはシリコン的なやつで、買い替えたこれはなんかのプラスティック的な樹脂でできていて、素材はちがうのだけれど、その素材が劣化してぽきっと折れたかんじ。まぁ、「1年たったから劣化して壊れた」というのと、「8月の暑さで劣化して壊れた」というのもあるかもね。
去年、買い替えたときに、いちおう2本買っていたので、すぐに付け替えて何の問題もなし。で、すぐに追加のやつをAmazonで注文した。なんか3本セットというのがあったのでなんとなくそれを注文、まぁ値段も消耗品的なおねだんだったし、それでたぶん、この2代目Fitbitのガタが来るまではもつであろう。