通勤電車で読む『マンガ 恋する株式相場!』。マネー誌『ダイヤモンドZAi』✖ホイチョイ・プロ。

某マンガレビューサイトで見かけて読んでみた。株を始めるつもりはないけれど、知らん世界をマンガでちゃちゃっとつまみぐいするということで。もともと知らん度が高かったので、へえーと思いつつ読んだ。あたりまえだけど、「アベノミクス」は良いものだという世界。ていうか、「よりバカ理論」つまりババ抜きのババを自分よりもバカなやつに押し付けて売り抜けを目指すことが基本原理になっているゲーム的な世界なので、善悪の彼岸的なすがすがしさがある。その世界に、ホイチョイ・プロ的な登場人物たちが妙にマッチしてる。オールウエイズ・バブルの世界なわけである。