『ブレードランナー2049』みた。なんかどうせなら先週見てたらよかったな。

ふと思いついてつんどくのディスクの中から。でも見てみたらこれどうせなら先週見てたらよかったなというのが感想。でこれ、続編なわけなので出来としてどうだったかということになるわけだけれど、そういうあれでいくと出来は良かった。いちおうもとの空気感のつづきで2時間40分以上できてたぽいので。まぁ本作自体だけでどうだったかというとよくわからない。ディック的な「自分とは」的な問いが薄かったような気もするし、悪者のほうに含みが欠けてるような気もしなくもないし、クライマックスの対決が意外にふつうにそのへんで殴り合ってるかんじになってないかという気もしなくもない。でもまぁそれはそれとして、それっぽい空気感がそれなりに続いていたらそれなりに満足するわけで、また、今回はAIスピーカーみたいなホログラムの女子が出てきて、けなげでよかった。そのへんのCGのかんじはちょうどいいかんじにハイテクとローテクが混ざったみたいな湯加減(のハイテクな映像効果)でいま現在にブレードランナーを作るとこうなるという感じ。