通勤電車で読む『サニーサイドアップの手とり足とりPR』。

これは、「大手PR会社で実際に使われている実践マニュアル」というキャッチがついてて、帯に「PR担当者のための「基本の基本」を一冊で網羅!」とある。まぁそういう内容の本ではあって、広告会社とか企業の広報部とかにはじめて入った人が読む入門書というてい。えーと、たとえば大学の広報部だと、ちょっとズレるところが出てくるかなあとか、たとえば公民館とか社会教育の機関が情報発信をしたりさらに大学教員とかがWEBとかで研究室の情報発信をするみたいなイメージだとまたけっこうズレるなあとかいうことで、でもまぁ一部はイベントなんかやるときの参考にもなるかなあみたいなところもあって、まぁ参考程度というかんじで読了。