ようやく散髪をした。

タイミングを逃し逃してひと月半以上ぶりに散髪をした。少し前にチャレンジしようと店の前まで行ったら閉め切った中におじさんが3人待っているのが目に入って、きびしそうだったのでやめた。それで暑い中モサモサしながら過ごしたり仕事に行ったりいろいろしてまた本日、チャレンジしたところ、待っているおじさんがひとりだったぽくてまぁここで引き返すときりがないと入店。たぶんさいきん一人で切り回してる散髪屋さんで、切ってる中の客がひとり、それから待ってるおじさんがひとり、で自分。待ってたおじさんはたぶん年齢的にワクチンは打ってる世代ぽいかなあと思いながら、二重マスクをして押し黙って2カ月前の週刊文春か何かを読んでた。テレビではワイドショーでずっとコロナの話。店は狭くて閉め切っていて、プラズマクラスター的な空気清浄機が置いてあるのがきつい。で、しばらくすると別のおじさんがまた来て、それから少したって切ってた客の散髪が終わり、自分の前のおじさんが呼ばれる。でまたずっと待ってたら自分が呼ばれて、まぁなるべく簡単に切ってもらって、終わって店を出たら1時間以上たってた。なんか散髪ひとつしてもらうのでこのぐらいしんどいというのもしんどいなあ…。