fitbitのバンドが壊れたので付け替え。やはりだいたい1年ちょっとぐらいかね。

朝起きたら布団の中に何かあって、何かと思ったら腕からはずれたfitbitだった。樹脂製のバンドが切れてる。まぁ、ミサンガみたいなものでなにか願いがひとつかなうのだろうなと思うことにする。
交換用のバンドは買ってあるので、すぐに新しいのに付け替えた。
この交換バンドを買ったのはいつだったかというと、だいたい一年前、去年の8/10なのだが、
Fitbitのバンドが壊れた。ちょうど1年だね。 - クリッピングとメモ
ここのログを見ると、じつはその後すぐに本体そのものを買い直している。
2代目fitbitがうごかなくなった。ちょうど2年弱かぁ。 - クリッピングとメモ
というわけで、去年の8/22から今の3代目fitbitを使い始めて今年の9/21の朝まで(fitbitのログを見たらちゃんと朝まで記録されてたので、たぶん起きた時に腕からはずれてすぐ見つけたのだろう)、やっぱりだいたいほぼきっかり1年と1カ月ということですな。

2022/4/16
バンドが壊れたのでまた付け替え。交換バンド3本入りみたいのを買ってたのですぐさま交換できました。この記事の日付が「207日前」と出てくるので今回はちょっと短かったですな。ともあれミサンガのようなものなので願い事がより早くまたかなうということであろう。