『シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション』みた。遅ればせながらゴールデンウイーク感を出しつつ、結構よかった。

BSでやってたのを録画して見た。実写かつフランス映画なのに再現度が高いぞという噂は目にしていて、見てみたらやはりちょうどいいかんじの、正解感のある再現度だった。えーと、いちおうアニメをリアルタイムで見ていた世代なのである(漫画は読んでない)。数十年前に見てたアニメなのでこまかいところはだいたい忘れているわけだけど、なんかこう、実写化だったらちょうどこのぐらいの湯加減だろうなあという正解というか。そして、フランス映画で探偵モノで、ハードボイルドを下敷きにしつつオフビートなコメディになっていて、90分弱でさくっと終わるかんじ、悪くないわけである。で、エンディングで「GetWild」が流れた時にちょっと目頭が熱くなったのは、来るとわかっていたのにそれがまさにこんなかんじだったという正解のかんじでイントロが入ってきたからで、いやもうわかってらっしゃると。ただし、エンドロールのぐあいを見ると、どうやらこのエンディングは日本語版向けなのだろうと察せられたのでそういう目的の人は日本語版を見るべきかも。そういう目的?