大学で使う用のノートPCがおかしくなった。

7月に買ったノートPCが、ふいにクラッシュした。
この人。
k-i-t.hatenablog.com
で、
症状としては、こういう↓かんじ。
jp.easeus.com
で、いろいろといじって、まぁ持ち歩き用のPCなので中にたいしたデータも入ってないし、初期状態になってもいいやとかいいつつあれこれ何度もいじっていたけれど、ループするし、ちょっとにっちもさっちもいかない。
意地で何かしたら直るものなのかもよくわからない。
なんとなくソフトウエア的なというかデータ的なゴミが発生して悪さをしているぐらいのことなのかしらという気もしなくはなくて、それならうまく修復できなくもなさそうな気もするけれど…まぁいかんせん、自分でできるかと言われると、できなそうだしなあ。
お値段的には35.500円で、れいによって聞いたことのない中国のメーカーのパソコンなので、まぁ…こんなもんかなと思ってみたり、しかしさすがに3カ月でクラッシュすると1カ月1万2千円ぐらいの計算だから、ちょっと割に合わない。
どうしようかなあ。