『ドラゴン・キングダム』みた。

お正月に今年の1本目ってことで。朝、目がさめてなんとなくみたらなにやらジャッキー・チェンカンフー映画?をやっているというので、まぁちょっと見てみたら、なんかアメリカの学園の負け犬カンフーDVDオタク男子が不良グループにからまれてて、なんやかんやで如意棒を託されてビルの屋上から転落して気が付いたら異世界@古代の中国?に転生してて、悪の将軍の兵たちに襲われている中、酔拳の達人ジャッキー・チェンに助け出され、なんやかんやでジェット・リーとあともうひとり女子とも合流して4人で五行山で石にされている孫悟空に如意棒を返しに旅に出る。みたいなおはなし。まぁ、お雑煮をつくっておせちをたべたりちょっとおとそがわりの日本酒とかにみそ@帰省で買ってきたのをちびちびやりながら見ていたけれど、まぁようするにカンフーと、ワイヤーアクションとCG、あと負け犬オタクのヒョロガリ男子が修行で強くなるとか、なんとかかんとか、まぁ気楽にたのしく見れて、まぁお正月の朝からぽやぽやと見ているのにはちょうどよかった。