じぶんへのプレゼント2は安物の電気カーペット。あと、寝床の枕もとのテレビをちゃんとうつるようにした。

気散じに近所のコーナンに。で、先日より欲しかったものをいくつか物色。で、結局安物の電気カーペットを購入。だってフローリングが冷たいんですもの。
あと、意を決して、枕もとのテレビにアンテナ線をつなぐ。ていうか、壁のアンテナジャックがテレビのある場所から二部屋むこうにしかないのであきらめていて、いままで室内アンテナで1年間ぐらいがまんしていたが、ほとんど映らない(NHK総合だけざーざーいいながらかろうじて映る)のでお話にならなかった。部屋の中を太いアンテナケーブルがのたくるのはいやだったが、背に腹は変わらない。なるべく部屋の隅をはわせるように、コーナンで長いアンテナケーブルを買ってきたのだけれど、まえの下宿で以前使っていたケーブルでまにあったことがはんめい。ま、いずれにせよテレビはきれいに映るようになった。アンテナケーブルも思ったよりかはじゃまにならなそう。
地味に生活向上するとおもうので、よいクリスマスプレゼントになったであろう。おめでとう自分。