RV車を買うのは、余暇のある人じゃなくて欲しい人。みたいなデータ。

朝の「とくダネ」の立ち喋りで紹介されていた記事。webには出ていないようだ。
こちらの方がweblogで紹介していらっしゃる。
http://d.hatena.ne.jp/atutake/20070613/1181712492

国産ミニバン、RVの保有率がいちばん高いのは「理想の」余暇時間が10時間以上のグループだった(日経MJ新聞6月13日)。

ミニバンは野外レジャーの時間が「ある人」というより、そうした時間が「欲しい」人が買う商品のようだ。
(前掲紙)

これ、あたりまえのことだけどちゃんとデータにしてるところがいい、悪くない調査だなあと思う。えー、実際の調査の詳細を見て意外と「さいしょに結論ありき」だったりしたらコケるけど。
家族論の授業で紹介したいですね。