しかしM−1の決勝進出者の顔ぶれがなあ。

http://www.asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html
なんか、ぱっとしないねえ。
 ↓
東京ダイナマイト(とうきょうだいなまいと)
 ・・・顔を見たらわかった。まあ面白いけどなぁ。
アンタッチャブル
 ・・・べつに要らない。
タカアンドトシ
 ・・・顔見てもわからなかった。
千鳥(ちどり)
 ・・・要らない。
トータルテンボス
 ・・・知らない。
南海キャンディーズ(なんかいきゃんでぃーず)
 ・・・好きだけど優勝しないだろう。
POISON GIRL BAND(ぽいずんがーるばんど)
 ・・・知らない。
笑い飯(わらいめし)
 ・・・べつに面白くないという説。
 ↓
というわけで、要するに笑い飯を優勝させたいためのラインナップだと思った。
敗者復活戦があるというけれど、シャンプーハットがあがってくるとも思えない(そういう芸風ちゃうし)。