Rioに入れるファイルをどうするかというはなし。

とにかく容量の小さい256MBのを買ったので、時間として4時間半ほど、CDでいうと4まいほどしか入らない。いま、ちゃんとしたのは何十GBくらいなので、100倍くらい、つまりCD400枚〜、くらいとすると、かなり何も考えずにぽんぽん放り込める。なるほど。この「何も考えずに」というのがミソなのだな。
さて、それはそれとして、自分が買ったのんを使うのには、入れるファイルを選ぶということをする必要がある。
で、まぁ、誰もが考えるひとつとして、ビートルズのアルバムを入れる、というので、1枚目から「サージェント・・・」までがほぼ入る。それでランダムで聴くというのはそれなりに使えた。
あと、今は、ダイソーで買ってきたスイングとバップのジャズのディスクをとりまぜて(アート・テイタムテディ・ウィルソンファッツ・ウォーラーサッチモ、パーカー、ガレスピー、マイルス、コニッツあたり)、ランダムで聴く、というの。これは結構わるくない。