岐阜駅ビルの三省堂で買った本。デコちゃんのエッセイ『わたしの渡世日記』『にんげん住所録』『おいしい人間』。『反=近代文学史』『あらゆる場所に花束が・・・』『竈神と厠神』。

そういうわけで岐阜駅ビルの三省堂に入ったら読みたそうな本があれこれあった。帰りの電車までの時間にもういちど飛び込んで、わーっと購入。

わたしの渡世日記〈上〉 (文春文庫)

わたしの渡世日記〈上〉 (文春文庫)

わたしの渡世日記〈下〉 (文春文庫)

わたしの渡世日記〈下〉 (文春文庫)

にんげん住所録 (文春文庫)

にんげん住所録 (文春文庫)

おいしい人間 (文春文庫)

おいしい人間 (文春文庫)

エッセイストとしてのデコちゃんについては、『昔のミセス』でとくに紹介されてもいたので。
反=近代文学史 (中公文庫)

反=近代文学史 (中公文庫)

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)

あと
竈神と厠神 異界と此の世の境 (講談社学術文庫)

竈神と厠神 異界と此の世の境 (講談社学術文庫)

これは、買おう買おうと思いつつなんとなくどこにも見当たらなかったのがひょいとあったので。
『森のバロック』でも参照されてましたが。